「迷宮ブラックカンパニー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
238
棚に入れた
877
ランキング
1308
★★★★☆ 3.5 (238)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

苦労するのは良い。でも主人公の性格は悪いかなぁ…

また異世界転生ものですね。
期にいくつも異世界転生ものがあるのは珍しくないですが、今期はちょっと多すぎませんかね?
まあ別に構いませんが。

セレブニートは羨ましい生活ですね。
そんな垂涎の生活から異世界転移させられてしまう。
異世界転移が歓迎するものではない描写なのは良いと思います。

古来は異世界転移したら元の世界に帰る為に頑張るものだったのですが、異世界転移が嫌な現実から逃げる場所になって久しいですが。

転移した先がブラック企業というのは何ですが、実際問題中世ヨーロッパ風異世界に転移すると、文明が未発達な分日本に居るより苦労するのは当たり前なので、そこも良いと思いました。

というわけで基本的には良い、見たかった話に近い内容なのですが、主人公の性格が悪い。
うーん、これをギャグとして楽しめるか、不快に感じるかは微妙なラインです。
正直ちょっと不快だったのは否めません。
どうするかなぁ… 視聴を続けるかどうかは悩みどころです。
主人公が苦労する、見たい気持ちはあるのですが、主人公の好感度が低い…
そのせめぎあいですね。
とりあえず視聴優先順位は低めです。

投稿 : 2021/07/16
閲覧 : 328
サンキュー:

6

迷宮ブラックカンパニーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷宮ブラックカンパニーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ