「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
352
棚に入れた
981
ランキング
1503
★★★★☆ 3.3 (352)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ドキュメンタリー作品

26歳サラリーマン吉田が、家出女子高生沙優と偶然出会い同居する話。まぁ犯罪だからツッコまれるやろなと思いつつ、私はフィクションだから気にしないで視聴しました。普通に面白かったですよ、特にキャラ絵が可愛くて美少女、美女もいてます。
主人公吉田が善人すぎます、沙優の誘惑にも負けず一線を越えないのも良かったです、越えてしまうとただの妄想アニメになってしまうから。
最後までブレない吉田を楽しんでしまいました。

あまり細かい事は気にしないんですが、どうしても現代社会が設定のアニメなのでツッコミ所は多く感じました。

まず、会社の人々に簡単に沙優を匿ってる事がバレる、一人も警察に連れて行こうとは言わない。

沙優が身元不明なのにバイトできる。

バイト先に以前泊めてもらった男がいて脅迫されるが、吉田のおかげとは言えすぐに善人になる。

吉田の事が好きなのに変な理由で告白を断る後藤さん、男性にトラウマがありそうで、もう少し描いて欲しかった。

吉田の事が好きでストーカーしちゃう三島さん。

沙優の親友がいじめられる理由が変だし、いじめを止める描写が無い為あっさり自殺したように思え違和感、しかもその理由も変だし、沙優のを呼んでするのも変。

自殺したキャラを笑顔で登場させるエンドカード。

沙優の居場所を突きとめる高スペックな兄。しかし面識の浅い吉田に頼りすぎ。お金渡して家出を助けるのはどうかと思うし、母親を説得しないのは変。

Twitterでこれは犯罪ですマネしてはいけませんよ的なコメントする原作者。
キャラも犯罪だと認識している描写がある。
それらをぶち壊す最終回の「今度はあなたの家に泊めてよ」のエンドカード。

細かく言えばキリが無いので、ざっくり変だなと思ったのはこんな感じです。

でも普通に面白く観れたし、あまり細かい事は気にしない方へはお勧めです。リアルを求める方は観ない方が良いです。

最後に犯罪の部分は炎上気味ですが、話題になった分逆に警笛になったのではと思っています。

投稿 : 2021/07/16
閲覧 : 71
サンキュー:

6

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ