「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3517
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作品数を見てきた人にお勧めしたい最高の作品

人間を捕食する魔物「妖魔」と、妖魔を倒すために生み出された半人半妖の女戦士「クレイモア」の存在する中世ヨーロッパ的な世界を舞台に、道程を共にする少年との絆や宿敵の打倒のために生きる主人公クレアを中心に、半人半妖の身であるが故の過酷な宿命を背負いながらも己の信念や目的のために戦い続ける女戦士達の姿を描いている。
(以上あらすじ)


何度も試聴しようか迷っていた作品でしたが、試聴して本当に良かったと思える程良い作品でした。

クレイモアに救われた少女がクレイモアとなり、1人の少年と共に生きていく物語です。

26話あるので視聴するのに時間はかかりますが、見て損することは絶対にないです。

レビューの中には、誰も救われなかったという意見もありましたが、私個人の意見としては、逆に唯一皆んな救われた終わり方だと感じました。

グロや残酷な描写は多いですが、そういったものが大丈夫な方で、作品数をある程度見てきた方にお勧めしたい作品です。


長いレビューでしたが、読んで下さった方ありがとうございました。

投稿 : 2021/07/17
閲覧 : 512

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ