「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
634
棚に入れた
2106
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (634)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体から細部まで、どこを取っても面白いミステリー群像劇

タクシー運転手・小戸川が主人公のミステリー群像劇。全13話。
舞台は東京。登場人物は、セイウチの小戸川を始めとした、様々な種類の擬人化された動物たちです。物語は、小戸川が乗せた客のなかに「わけあり」の客がいて、それをきっかけに、多くの人の利害や思惑が複雑に絡み合う事件に巻き込まれていく、みたいな感じ。ミステリー系の作品なので内容についてはあまり細かく触れませんが、謎や仕掛けのある全体のストーリーから、多種多様な登場キャラたちのそれぞれのドラマ、ひとつひとつの会話のユーモアにいたるまで、どこを取っても非常に面白かったです。個人的には、第1話を観たときからすぐに引き込まれたので、毎週それなりに真剣に観ていたつもりなのですが、それでも途中で確認したいことが出てきて観直してみると、新たに気がつくことがたくさんありました。一度さらっと観ただけで終わるのではなく、何度か繰り返して観たほうがより楽しめる内容だったと思います。
作画は、特に問題なし。声は、本職の声優ではない人も多数いて、必ずしも全員が上手だったわけではないのですが、その不統一さは良い意味で雑多な印象を与えていて、群像劇という形式にはマッチしていました。音楽は、OP曲が作品の雰囲気に合っていて良かったです。
最後まで観終わって、ミステリーとしても、コメディとしても、人間ドラマとしても、とても楽しめました。普通ならば、絵柄やジャンル的にそれほど人気が出るタイプの作品ではないのでしょうが、それでも各所での評判はかなり高かったようで、やはりこのくらい面白ければ視聴者はちゃんとついてきてくれるものなのですね。

投稿 : 2021/07/17
閲覧 : 218
サンキュー:

18

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ