「竜とそばかすの姫(アニメ映画)」

総合得点
68.8
感想・評価
91
棚に入れた
301
ランキング
1620
★★★★☆ 3.6 (91)
物語
3.1
作画
4.2
声優
3.3
音楽
4.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ルド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

歌は最高だったけど

IMAXで視聴しましたがフルでは無かったのでIMAXで観る意味はあまりない。
この作品は主人公の歌姫の「歌」がメインなので劇場で観るのであれば音響の良いBESTIAやドルビーシネマを強くお勧めしたい。
本作はミュージカルを意識してか「歌」をメインとしており、また主人公の声優の方もその期待に応え最高のパフォーマンスを披露していて素直に素晴らしいと感じた。

ただ、監督は「歌」の力を信じ切れなかったのか、主人公と周りの人々の人間性の関わりも同時に物語として描こうとしていた。
これだけ魅力的な「歌と音楽」を演出できる力があるのだから、物語に下手な小細工はせずに「歌」を信じて、その魅力でラストまで押し切って欲しい作品だった。

最後に1つ苦言をするとモブのキャラクターにプロの声優と素人?を混ぜて演じさせていたため、同じシーン内で上手い下手が際立ってしまい違和感を感じるシーンが何回かあった。メインキャラは総じて役にあった配役をされており不満はなかったため、モブキャラに場を壊された感じがした。
モブキャラにプロを使うならプロのみ、使わないなら素人?のみにすれば違和感は無かったと思うので残念だった。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 43
サンキュー:

2

竜とそばかすの姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
竜とそばかすの姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルドが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ