「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
847
棚に入れた
3151
ランキング
134
★★★★☆ 4.0 (847)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールとは思えない見応えがある

思春期の少年少女が宇宙でサバイバルしながら実は、、、というお話。

主人公役の細谷佳正は個人的にとても癖がある声優でハマるかハマらないかという印象だが、ここではハマったグループに入れてもいいと思う。
「灰と幻想のグリムガル」は彼じゃなくても良かったと思うし、「一週間フレンズ」は彼こそハマり役だと思っている。

ヒロイン役の水瀬いのりは以前はボソボソ声のロリキャラが多かったが、最近はヒロイン役でよく出てくる。しかもぼボソボソ声より可愛い声と話し方。

黒沢ともよは相変わらず良い意味でベチャーっとした話し方がとても良かった。「響けユーフォニアム」でも主人公のちょっとした性格の悪さが伝わり、おかげで周りの人間関係があらわになった部分があったと思う。

島崎信長は「強くふるまっても内面に持っている人間の弱さがあるイケメン」ができる数少ない男性声優だろう。櫻井や岡本その他の絶対的なものと違って、話し方のニュアンスにちょっと影や情があって、本気の生き方が出来ないジレンマキャラみたいなのはうってつけだろう。

ストーリーはドタバタ展開もありあっという間に最終話まで観てしまえる。
キャラの掘り下げはそれなり。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 116
サンキュー:

3

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ