「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来(アニメ映画)」

総合得点
74.1
感想・評価
34
棚に入れた
161
ランキング
833
★★★★☆ 4.0 (34)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

想像の100倍面白かった作品

~あらすじ~
人間と妖精とが共存する世界。
人間によって居場所を失った黒ネコの妖精シャオヘイの成長物語。

住む場所を奪う人間。
人間嫌いな過激派VS人間と共存しようよ温厚派の妖精同士の対立。

ありがちなストーリーだけど、シンプルで分かりやすいうえ映像が美しいので、引き込まれる。
そして、キャラクターが可愛い。

キャラデザだけ見ると、ゆるくて癒し系かなと思うけど、アクションはかなり本格的に動く。静と動がはっきりしてて、迫力を感じてとっても良かった。

そして、この作品の何より1番の魅力は主人公シャオヘイの可愛さ。
元々のキャラクターの動きも猫らしさ、子供らしさがしっかりあって、可愛くてたまらなかった。
そして、cv花澤香菜の力。ただでも可愛いキャラクターを更に更に魅力的に演じる技が凄い。愛しさしかなかった。完璧だった。

素晴らしい作品なので、たくさんの人に見て欲しい。海外製アニメってだけで避けてるとしたら、本当に勿体ない。
見たら絶対シャオヘイが好きになりますよ。
絶対的オススメ作品。見て損ないです。

投稿 : 2021/07/20
閲覧 : 128
サンキュー:

2

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ