「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2109
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アルパカとカポエラ

タクシードライバー小戸川が事件に巻き込まれる話。
舞台は東京、しかしキャラ全員動物なので日常系なのかなと思いきや、大好物のガチなミステリーそしてハードボイルド!めちゃくちゃ面白いです!!
序盤から伏線多くて目が離せません、中盤以降は登場人物が増え、関係も複雑になり(公式に相関図載ってる)謎だらけになりますがワクワクが止まりませんでした。そして終盤へ、これ全部回収できんの?心配しましたが、最終話は神回でした見事です。しかも普通ならこれで終わりなのに、最終話の後にYouTubeで配信されたオーディオドラマ、震え上がりました。

声優さんは小戸川役が花江夏樹とは思えない、まさしくプロの仕事です。ぼそぼそ声でシュールで長いツッコミ笑えます。あと珍しく芸人が数人声優してます、声そのままの人や結構上手い人もいて新鮮でした。

作画は綺麗ではないかもしれませんが、味がありこの作品には合っていると思いました。キャラが動物なのも覚えやすくて助かりました^ ^

音楽はOP曲はすごくオシャレで雰囲気あります。
ED曲は可愛らしくて癖になります、どちらも非常に良いです。

あまり話題になってない様な気がします。動物キャラや、綺麗とは言えない作画、声優に芸人起用等の理由で、コアなアニメファンの方や、時間が無くて数本厳選して視聴する方にスルーされたのかもしれません。
関西地区に放送もされなかったようです。

でも本当によく出来た作品で、激しくお勧めします!
配信で観れる方はぜひ!!
オーディオドラマも忘れずに観てくださいね!

投稿 : 2021/07/20
閲覧 : 245
サンキュー:

28

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ