「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
666
棚に入れた
2112
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (666)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君と夢を駆けるよ

 全13話。評価が高かったので見てみました。ちなみに1期は見てません。
 
 面白かったです。最初は競馬の擬人化ということでどういうこっちゃ、と思いましたが、中身はしっかりしてましたね。トウカイテイオーとメジロマックイーンの関係は友情を越えた絆、って感じでグッときますし、途中のサブキャラクターであるライスシャワーとかも良いですよね。
 
 何回怪我すんの、、、と思いましたが、競馬の世界もこれくらい厳しいということなのかな、、、という製作者の意図なのでしょうか。
 
 ちなみに僕が好きなエピソードは8話、10話、11話です。
 10話は言わずもがな、トウカイテイオーが復活するシーン。あーいう演出されたらさすがにじ~んときますよね。
 8話は、ライスシャワーが活躍するシーン。本番に出場するとき、ダークサイドに落ちたのかな?と思いましたが、いやいや、ちゃんと正式に特訓して、正式に優勝してたので大丈夫でした。その後の観客からがっかりされているとこなんかがリアルでした。世間からは疎まれても同胞からは認められるヒーロー、、、なんだかカッコイイですね。
 11話はテイオーとマックイーンのデート回。百合っぽい雰囲気だったので、今回はドキッとしました。

 良い点はこんな感じで、ちょっと気になった点を。もちろんあの髪と服で速く走る気あるの!?とは思いました。まあそれだと大半のアニメにツッコむことになるんだろうけど、、、
 あとは史実に基づいているとはいえ、怪我しすぎてちょっと不自然というか、くどく感じました。
 そしてキャラデザとテイオーの声、そして作画には最後まで慣れませんでした。僕は萌えキャラは別に苦手ではないのですが、あんまりかわいいとは思えなかったかなと、、、テイオーの声も僕には合いませんでした。ちなみにこのアニメを見る前、僕は攻殻機動隊を見てたので、作画やキャラデザに大きなギャップを感じてしまいました。

 このアニメにはあまり僕の知ってる声優さんがいなかったので、もしかしたら新人の声優さんにもっと活躍させよう!ということなのでしょうか?だとしたら、これからの活躍に期待ですね。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/11
閲覧 : 644
サンキュー:

40

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ