「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
718
棚に入れた
2576
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (718)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レタスの人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

9話だけ酷評したけど最後まで見て考えが変わった

うん、単純にクソアニメだ。

若しくは真面目な話作れないタイプかわからんが、とにかくシリアス回は雰囲気だけで全部お飾りのそびえたつクソ。
中島バオの言葉みたいな雰囲気だけの何の意味を持たない話しかない。

昨今の浅はかな知識しか持たなくなったオタク像のわかりやすいサンプル。

萌え要素でしか戦えない典型作品。


↓9話で馬鹿じゃねーのって当時書いたネタバレありの意見
{netabare}
・殺人鬼になった親友を殺した
・強盗に両親が殺された為に殺人鬼になった親友を過去に戻って救いたい
・過去に戻ってみたら親友は虐待を受けていた為に両親を殺し、歪んでしまった事が発覚
・騙されたと逆上して過去でもその親友を殺害
・なんかその記憶なくなりました


もうね、アホかと。
殺人鬼になる動機が強盗でも復習でも因果関係が違うだけで第三者に危害を加えられた事に変わりはないし、寧ろ赤の他人より身内に酷い目に合った方が性格歪むわ。

そんでたかが建前に騙されたとか何とか勝手にキレて二度も人殺しするこの話の主人公には遠く理解が及ばない。
殺人を肯定してんのかしてないのかはっきりしろよ。腹立てる理由あったら殺していいんかい。しかも過去に戻ってダブルキル。
どんな倫理観してんだこいつ。

で、記憶さっぱり消えました。オチ無し。
なんじゃこりゃ。

メイン主人公は泣いていたが、視聴者の俺は目の前のサイコパスにドン引き。
何故泣いてるのかも理解出来ん。

{/netabare}

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 631
サンキュー:

6

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レタスの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ