「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
634
棚に入れた
2106
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (634)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実はアナタも隣の人と繋がりがあるかも・・・?

めちゃくちゃ面白かった!
4~6月クールの中でNo.1を決めるとすればゴジラSPか本作のどちらかっていうぐらい。
※満足度点数と比例してません。

まず単純にストーリーが面白い。
実はあそこであんな風にキャラクター同士がつながっていて
関係ないキャラクターもじつはあのシーンで登場していて・・・・
という無限連鎖が気持ちいい。
不要なシーンがないどころか、OPにも伏線(というか意味)がある。

ラストは戦慄した。
あえて続きを描かないのが本作のいいところ。
100ワニでワニが死んだ瞬間グッズ展開が始まったの如く
実はアレでコレでこの話はこうなって~という
蛇足・無駄・陳腐さが無い状態で終わったのが良かった。

あと芸人さんの演技が素晴らしい。
聞くところによると本作はプレスコで製作を進めていったので
出来た絵に声を充てる形式だったらどうなったか分からないが
少なくとも、本編視聴中に何か気になるということはなかった。
ミキの警察兄弟、ダイアンの漫才コンビ、森三中・村上の居酒屋の女将は
はっきりいって芸人さんが声を充ててるとは全く思わなかった。
ダイアンはそもそも漫才コンビ役だから何とも言えないところはあるが
東京進出してくすぶっている大阪の芸人という演技が素晴らしかった。
というかご本人方の境遇が似て・・・やめときます。

この文面では本作の魅力を10%も伝えきれていないけど
これは万人におすすめできる作品じゃないかなと思います。
えーっていう人におすすめするときは
「鬼滅の炭次郎が主人公だよ」と言ってあげてください。

投稿 : 2021/07/21
閲覧 : 171
サンキュー:

13

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ