「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
862
棚に入れた
3192
ランキング
131
★★★★☆ 4.0 (862)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ksk84 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全俺が鳥肌

先輩からずっと激推しされていた本作。
ちょっと絵がなぁ…と敬遠していて、今さらながら鑑賞。

うほほほほほー、コレは名作…( ̄∀ ̄)
「シュタインズゲート」と並ぶ…までは行かなくとも、迫るくらいの作品ではないでしょうか。

本作はなにせプロットが秀逸ですねー。
「転」が良い感じに散りばめられているので、もう先が気になって気になって…一気見させられてしまう感じでしたね。

あと、これでもかと張り巡らされている伏線の数々…
終盤で一気に回収されていく感じが、それはもう激エグです(笑)

「地球って何だ?」、「セイラ→くるり→アリエス」、「右腕になる」とか…もう思い出すだけで…
完全に「全俺が鳥肌状態」でしたね…(´∀`)

絵が若干あれなのは…
そう、まあカイジと同じく気にしなければ良いのです。

久々に出会えた良作でした。
オススメです。

<内容(「oricon」より)>
宇宙旅行が当たり前になった時代。ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめかせていた。
同じ班になったのは、宇宙港で顔を合わせたカナタ・ホシジマら計9名。一行は無事に惑星マクパに辿り着つくが……予期せぬ事態が発生する。
宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?
「このマンガがすごい!2019 オトコ編 第3位」にランクイン!そして「マンガ大賞2019」大賞受賞!
『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化!

投稿 : 2021/07/21
閲覧 : 146
サンキュー:

2

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ksk84が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ