「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
522
棚に入れた
1587
ランキング
317
★★★★☆ 4.0 (522)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

AIの心

Re:ゼロの原作者と同アニメの脚本していた方が原案・脚本

全13話+特別総集編

 「歌でみんなを幸せにする」という使命でテーマパークでキャストとして歌っている、史上初自立型AIヴィヴィ、正式な名前は「ディーヴァ」、100年後からやってきたと言うAIのマツモトから、100年後に「AIによる人類撲殺事件」を阻止するため、ヴィヴィと協力してポイントとなる事件を修正していくお話です。

制作はWIT STDIO、進撃の巨人や甲鉄城のカバネリで知っていましたが、やはりアクションシーンが凄く動いていましたね。作画も書き込みが凄まじく綺麗でした。

1つのエピソードが2〜3話でお話は二転三転して、簡単にうまくいかないことばかりです。ヴィヴィはマツモト言うことをあまり聞きませんねw

エステラとエリザベスのお話が一番心に響きました。

1話からきちんと繋がっていましたね。見所がたくさんあった作品です。

気に入られた方は、特別総集編も是非観てください。この作品で使用された様々な曲が流れています。

OP・EDはヴィヴィの歌担当の八木海莉さん、劇中歌もたくさん歌われていますね。

最後に、歌を題材にした作品は数多くありますが、SFではマクロスシリーズが一番印象深いです。

投稿 : 2021/07/23
閲覧 : 252
サンキュー:

20

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ