「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
483
棚に入れた
1626
ランキング
529
★★★★☆ 3.8 (483)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

天使エミリコ

2021年春アニメはVivyとオッドタクシーより面白いのはもうないかなと思ってましたが、この2作を上回りましたシャドーハウス。めちゃくちゃ面白い、神作です。面白すぎて視聴した次の日漫画を買いに行きました^^;
漫画も途中で当然完結しないので物語だけこの評価にしました。

貴族の真似事をするシャドー達とそれに仕える生き人形達の話。不穏な雰囲気、可愛らしいキャラ、約ネバみたいだと思ったら同じ制作会社!ちなみに約ネバ1期も神作だと思ってます。
第1話から引き込まれ、最終話まであっと言う間でした。

主人公のエミリコが可愛いすぎます、幼女キャラ少し苦手なんですが、エミリコにはやられました。ドジっ子、頑張りっ子、アホっぽいのに実はかしこい。マジで天使キャラです。ホラーミステリーな話をエミリコが中和して楽しく観れます。声優さんが篠原侑、知らない人だったので、調べたらえっ、放課後ていぼう日誌と言う作品に出てくる、気怠そうに熊本弁話すJKのあの部長!だと分かり驚きました。完全に別人ですこの声優さんは今後要チェックかもしれません、すごいです。

もちろん他の声優さんも良くて、顔の無いシャドー達の感情が分かるようでした。特にケイト役の鬼頭明里は素晴らしいです、ケイト様が尊く見えました。あと二人一役演じてる声優さんも数人います、やはりプロ声優さんリスペクトです。

OPは曲が特殊で驚きました非常に良いです。
EDはReoNaの「ないない」という曲で、この作品を観ながら作ったんじゃないか?と思う程雰囲気が合ってます神曲だと思います、毎日YouTubeで聴いてます。

ネタバレ厳禁アニメなのでこれ以上は書けませんが、まだ観てない方に激しくお勧めします!
ぜひご覧下さいませ。
2期も期待しています。

投稿 : 2021/07/23
閲覧 : 346
サンキュー:

30

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ