「灼熱カバディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
126
棚に入れた
435
ランキング
2359
★★★★☆ 3.4 (126)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カバディのイメージアップ

この話は神童と呼ばれた元サッカー中学生が高校でカバディを始めた話
ジャンルはスポーツ・カバディ・部活
まぁありがちなスポーツ作品。ただひとつ異なるとすれば、そのスポーツがカバディ。

カバディと聞くとどうしても「ちよちゃんの通学路」が先に出てしまいネタ感が強いスポーツという印象でしたが、本作を見て自分の考えを改めなければなりませんでした
カバディってすごいんですね。なんか本作を見た後にヨウツベとかでカバディの試合(in インド)を見たのですが、さすがに本作ぐらいとまでは言いませんが、良く動いてましたね。

さてカバディの話はともかく本作の内容です
そこらへんのスポーツアニメです。その題材としてカバディというだけで、特段変わった展開や「めちゃくちゃ面白い!」という場面は存在しませんでした。
おそらくカバディ経験者は本作を面白いとは感じないのではないでしょうか。
カバディのようなマイナースポーツはやはり説明から入るのでカバディ経験者からすれば前半は「知っとるわ!」となるでしょうし。後半部分に至っては、私から見ても「いやいやそうはならんやろ!」という動きが主となるため経験者からしたらもう...ね。
まぁ今までカバディを題材にした作品が無かった(おそらく)ため、カバディの協会(?)は本作を推しているらしいです。

正直カバディ抜きにしたら本作はただのスポーツアニメなのでカバディにちょっとでも興味がある方以外はスラムダンクでも見てください

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 156
サンキュー:

6

灼熱カバディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱カバディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ