「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
408
棚に入れた
1351
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

セイ!セイ!!セイ!!!←なんかのかけ声かいw

2021/07/24 投稿
2021/07/25 加筆

そういえば,ワガハイ,なろう系や「異世界転生(召喚)」物とか好きなのでした。忘れていた事実w。

忘れていたので,タイトル微妙だな~,どうせなろう系でしょ?異世界物でしょ?的なスタンスで視聴開始w

開始間もなくヒロインの名前が判明,小鳥遊聖(笑)いや・・・もう「小鳥遊」間に合ってますって,本当に・・・
創作物中の人物の名字でもしかしたら,佐藤や鈴木より多いのでは?全国小鳥遊さん組合から無断使用禁止の異議申し立てされますよ!ってか名字由来netによると小鳥遊さんは【全国順位】 58,500位【全国人数】 およそ30人だそうなので正真正銘レア名字かつ難読名字です!30人では「もうこれ以上興味本位で使わないで!」と声を上げてもどこにも届かない可能性大です・・・つまり安全。今後も小鳥遊は便利に使われるのでしょうか?まあ,基本的には主役級のキャラクターに使われるケースが多いので大きな問題にはならないでしょうが,自分が小鳥遊さんだったらあんまりいい感じはしないなー・・・って,思いっきり話がずれました^^;
しかし,この時点では全く意識しなかった,下の名前「聖(セイ)」の方もかなりくせ者でした!話が進むと周囲の人物がヒロインを呼ぶ場面が増えます。そうするとセイ!セイ!!セイ!!セイ様!セイ!セイ様!!セイ!!!なんというか・・・うっセイわ!!!(笑)思わず歌っちゃいます♪ウッセイ!ウッセイ!ウッセイワ~♪やれやれ・・・。また,話がそれた・・・

そして,召還されるといきなり,性格悪そうなチャラい男の登場,ここがネガティブ評価の底でしたw

あとは,とにかくおもしろかった!
全体的な雰囲気は「ハメフラ」に近いでしょうか,性格のいいヒロインを中心とした逆ハーレム物。逆ハーレムといっても{netabare}周囲に美形が多いだけでヒロインの選択肢は1択なのもいいです。{/netabare}
ヒロインが,わめいたり,怒鳴ったり,どついたりなども無く,基本的に穏やかで上品な作風にも好感が持てます。
絵はちょっと微妙なところや止め絵を使う部分も多いのですが,作品の魅力を損なっている訳では無いと思いました。ちょっとだけ気になるときがある感じ。背景はきれいだと思いました。
演出面では口元がアップになってニヤッと笑う謎の演出が時々・・・なんか悪役が悪だくみをしているぽく感じ不安になりましたが,セイの性格がいいことが分かってからは,この謎の演出も安心して見る事が出来ました。

1話から面白いのですが,この作品のワガハイの評価が急上昇したのが7話です!!
原作として「聖女の魔力は万能です~もう一人の聖女~」と言う作品もクレジットされているので,おそらく外伝的なそちらの作品も交えてアニメ化されたのかと思います。たとえるなら「だんまち」と「ソードオラトリア」が一つの作品としてアニメ化されたような感じでしょうか。
{netabare}別視点から見た,カイル王子(前述の性格悪そうなチャラい男)の衝撃の真実!!これは素晴らしかったです!!まさにカイル王子なだけに「カエルの王(子)様」ですね!(ところでカエルの王子様症候群って逆の現象があるらしいですw){/netabare}この7話以降,アイラ陣営(?)がストーリーにいい刺激を与え話がさらに面白くなったと感じました。

結論としては,「ハメフラ」や「赤髪の白雪姫」が好きなら,かなりおすすめだと思います。(自分がそうだからw)

最後に一つだけ,セイのセリフによく「はい?」ってのがよくあるのですが,「相棒」の杉下右京っぽく感じました。いや,だからって特に問題は無いのですが・・・細かいところが気になってしまうのが,僕の悪い癖な物で・・・(笑)

投稿 : 2021/07/26
閲覧 : 352
サンキュー:

27

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ