「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
625
棚に入れた
2145
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (625)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

救いのない世界

原作未読 全11話+総集編 2クール目は10月から放送予定

完全自立無人戦闘機械(レギオン)で世界各国に宣戦布告をした帝国、その帝国の侵攻を阻止しようと共和国が、共和国内で迫害・人種差別しているものたちを共和国圏外の86区に送り込み無人戦闘機械と戦わせているお話です。

迫害を受けているもの中で戦っているのは10代の男女、安全圏にいて迫害している側が指揮官と、救いのないお話でした。

戦闘マシーンとして見ないものばかりの中で唯一86区で戦うものたちと寄り添うのが主人公の一人レーナでした。

戦闘でレーナが指揮している隊の隊員たちもどんどん戦死していきます。

いくらレーナが寄り添っても実際には一緒に戦っていないので、レーナに対してかなり辛辣な言葉を投げかけます。

国がこのシステム採用している以上、レーナ一人ではどうにもなりません。でも結構頑張っていましたね。

レーナの指揮しているスピアヘッド部隊の真実が明かされる時、とても切なくなりました。

スピアヘッド部隊人たちは悪態をついていますが、みんな悟りすぎですね。

最後まで観て、救いようのない世界ように感じましたが、最後のレーナの表情を見てこのままじゃ終わらない感じがしました。2クール目が楽しみです。

OPはヒトリエさん、EDはSawanoHiroyuki[nZk]:Lacoさんが歌っています。

最後に、タイトルの地獄の墓堀人はもう一人の主人公「スピアヘッド」戦隊隊長のシンのパーソナルネームであるアンダーテイカーのことですが、この名前を聞くとWWEプロレスに出ていたジ・アンダーテイカーを思い出しますねw

投稿 : 2021/07/25
閲覧 : 441
サンキュー:

22

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ