「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1471
ランキング
1091
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスミン茶 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後が勿体無い

酔ったサラリーマンが家出中の女子高生を拾うと言う、何だか設定自体は童貞臭漂う、妄想強めな感じw
主人公リーマン26歳の周りも美形で巨乳の上司やら、やたら強気にアタックしてくる後輩やらがいるハーレム展開に、5話だかそこいら辺で辟易し、一度断念してました。

これ、以前に何処かであらすじ見た覚えがあったけど、この作品の2次創作エロマンガか何かだったのかしらねw
まあ普通にいけばそっちジャンルの作品なんだろうけど。
キャラデザもお色気強めだし。

半ばビッチJKなのに美形の沙優に、主人公が一切手を出さず更正に向かわせると言う展開で、だからこそテーマになり得たんだろうけど、ストーリー自体は割りとオーソドックスではあるものの、それなりに楽しめた。

でも沙優の挫折の主原因である筈の、友人の自殺の経緯が無理筋だったかな~と。
これみよがしに、面と向かって会話してから飛び降りるところなんかも、トラウマ植え付けてやろう感が満々ってね。
バイト先の同僚のあんちゃんも、あっさり良い人に転向したりして。

沙優の兄さんは頭良さそうなのに、もっと上手く立ち回れなかったのかね?
母ちゃんはノイローゼとは言え、娘に対する態度は観ててキツかった
あれだけ酷い仕打ちを受けてたんだから、家出してもしょうがないよね~て持ってく為にも必要なんだろうけど、観ていて気分が良いものでないね
って言うか、あのタイミングで普通、土下座なんて出来んよな~

色々とツッコミ所はあるんだけど、まあそれはそれで良いとして、ただ一つ許せなかったのは、エンディング後に『次はあなたの家に泊めてよ』的な変な煽り文句をわざわざ入れてきた点かな
ビッチを更正させるのがテーマで、主人公が延々と堪え忍んできたはずなのに、最後に何故あんなの入れたんやろか

投稿 : 2021/07/25
閲覧 : 221
サンキュー:

3

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスミン茶が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ