「RE-MAIN(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
121
棚に入れた
343
ランキング
1624
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫌いじゃない

 
(全話視聴後)

印象としては、ずいぶん多くのキャラに設定が用意されてるな、と。
一番は主人公に対するそれぞれの思いだろうか。家族、チームメイト、ライバル、その他ひとりひとり表現されていた。
{netabare}
後半のイキり主人公は少々イタかったが、しょせん高1のガキだしな、と。観ながら自分の過去を振り返ってみると、親が傷つくような暴言を吐いたことを思い出してしまった…。
前半の主人公は明るいイイ奴だけど、自分が何者か分からず常に不安を抱えてたし、その臆病さから来る控え目なキャラ付けだったのかもしれない。過去を知る周囲のキャラたちもそれぞれに戸惑いが見えた。

そのままイイ奴でも構わないが、オレ様が戻ったからこそ成長も表現されてたような。そして許されたような。
母親は、記憶の無いイイ子ちゃんから「母さん事故は気にしてないよ」とか言われたところで、過去を失う前の主人公からは一生許された気がしないだろう。戻ってきた本人、成長した本人にしか言えない言葉を聞けたからこそ、ようやく親子、家族が前に踏み出せるんじゃないかな、と。

ジャージの「変」は強引だったが、この作品のひとつのテーマをよく表してたと思う。{/netabare}
最初はもう少し熱くなるスポコン話かと思ってたが、ワリとしっとり系の話なのは意外だった。

__________

(3話視聴後)

主人公を擁する弱小校が下剋上するベタベタ王道モノだろうか?
でも導入が上手だし、笑いも絡めて非常に入りやすかった。

というわけで序盤の印象はいいが、特性上おおまかな展開は読めてしまう。なのでどう引き付け続けるかが勝負になるわけだが、今のところ脚本はいいので期待してる。
評価はあらためて。

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 247
サンキュー:

6

RE-MAINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RE-MAINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ