「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
839
棚に入れた
3274
ランキング
260
★★★★☆ 3.8 (839)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続編期待

原作は読んでいない。

{netabare}少し回想シーンが多いこと、何かのイベント中に敵が乱入してくるパターンが多いことは気になったが、単純な殴り合いではない呪術を用いたバトルや、呪術の設定などはおもしろかった(虎杖悠仁はほぼ単純な殴り合いだが…)。

バトルシーンの作画はかなり良かった。最終話では、顔や仕草、言葉遣いなどから、野薔薇が悪役のようだったが、良いキャラだった。音楽とバトルのシンクロはけっこう大変だったんじゃなかろうか。

物語については、夏油が率いる呪霊たちと何度も戦いながら、誰も仕留めることができずにいつも逃亡されているのがあまり好みではなかった。撃退したともいえるが、どうにも引き延ばし感を感じてしまう。彼らがこの物語のラスボス的な位置づけなのだろうか?だとしたら、ちょっと敵勢力に魅力がないような…。{/netabare}

とはいえ、バトルシーンだけでも見る価値があると思っているので、劇場版も見に行くと思う。

投稿 : 2021/07/25
閲覧 : 217
サンキュー:

8

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ