「テラフォーマーズ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
269
棚に入れた
1477
ランキング
5340
★★★★☆ 3.2 (269)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ゴキブリへの興味の薄さが滲み出る作品

一期は物語の下地として沢山人を死なせていましたが、二期はそういうのが減りました。
ただ、こういう作品は仕方ないんでしょうけど人対人になっていくマンネリ展開。
人類存亡の危機に、足を引っ張り合っている各国の様子を見ても、面白いと感じなかったです。
正直ガンダムでお腹いっぱい。
ゴキブリの登場で上手く緩和したような雰囲気にしていますが、三つ巴の構図としてどうなんでしょう。
第三勢力を考えるなら、人じゃない方が良かったかなーと。
せっかくの虫&宇宙なので、斬新に攻めてもらいたかったです。
連れていったゴキブリも何て種類か触れていませんでしたがクロゴキブリの事かな?
そもそも見た目がゴキブリっぽくないのでわかりにくいですが、飛んでたし、色的にもチャバネではなさそう。
日本だけでも50種類と言われていますが、クロゴキブリやチャバネも元々は外来種なんですよね。
温暖化の影響で生息域が北へ上がっていっていますが、住む地域によってはパッとしない方もいたのではないでしょうか。
寒い所ではそもそも虫事態少ないですが…
多くが森林などで暮らしていますが、生息域で色や形も違います。
共食いしやすいかどうかも、種類によって違います。
ちなみにクロゴキブリは体の大きさに対して羽が小さく、飛ぶのに向いていません。
飛び方は、主に上から下への滑空です。
種類によっては飛べないものもいます。
本作は、オニヤンマの遺伝子を受け継ぐものもいたりと何でも有りだったのであれですが、あまり忠実ではありませんでした。
日本人のイメージで日本人向けに安直に考えたのかなーという印象です。
様々な生物の紹介をしていましたが、肝心のゴキブリの詳細が薄過ぎて萎えました。
ゴキブリも一括りではないので、派閥を作っても良かったんじゃないかと。
寄生虫なんていうのも有りだと思います。
まぁそこら辺を無難に進めた結果、それなりの作品止まりになった感は否めませんね。
中国の裏切りの時に、ロシアが和解を申し立てずすぐ電波塔を打っていたら解決していたのでは?などと考え出すと、モヤモヤしてきます。
結果死んでるし。
一期に負けず劣らず色ボケシーン展開しているのも、酷かったかな。
暇つぶしで見ましたが、やはり後回しの暇つぶしレベルでした。

投稿 : 2021/07/25
閲覧 : 218
サンキュー:

3

テラフォーマーズ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テラフォーマーズ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ