「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
204
棚に入れた
631
ランキング
5593
★★★☆☆ 2.8 (204)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

薬師なのに毒にも薬にもならないアニメ

なろう系異世界アニメだが、1話と2話を削っていきなり3話くらいから始まったような感じで主人公の説明もないし同居する二人の美少女の説明も特になにもなくいきなり始まる。異世界転生のようだが、別に転生者である必要性も特になさそう。

一言でいうと、まったく面白くない。

タイトルとは違ってチート感はなく、住民のトラブルに巻き込まれてそれを薬使って解決する話。

めでたしめでたし。

うんうん、良かったね!としか言いようがない。
それ以上の何の感情も湧き上がってこない。

さすがにつまらなすぎる。
せめて薬を作っているシーンくらいしっかり描写するべきでは?

主人公はキャラが薄く、全然印象に残らない。
ノエラとミナはとてもかわいい。
でもどんなキャラクターなのかさっぱりわからない。
見た目が可愛いだけ。とてももったいない。

今のところ唯一印象に残るのは、第一話のモブである超絶メンヘラ美少女だけ。

タイトルとは裏腹に、毒にも薬にもならなそうなアニメだ。
せめて毒か薬どちらか片方でも作れるようになってから放送してほしい。

投稿 : 2021/08/03
閲覧 : 278
サンキュー:

23

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ