「ひぐらしのなく頃に卒(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
297
棚に入れた
937
ランキング
2099
★★★★☆ 3.4 (297)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ロンギリの米倉 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

[更新]最終話直前にクソアニメ確定しました

一言で言わせてもらうと...演出が微妙。
作画とかBGM、シナリオ脚本に特別問題があるとは思えない。
けど何かが足りないとずっと感じてきたが、
それは演出だった。


今までのひぐらしには、演出にこだわりを感じていた。血の飛び散り方、カメラワーク、表情。全てが良かった。

しかし、
業や卒に至ってはキャラデザが変わったせいか、ホラーなシーンやハラハラするシーンにときめかない。
(なんで血がこんな変に飛ぶねん、緊迫感がないなぁ、レナちゃん怒ってもなんか可愛いな)等々
すごく勿体無いことが起きている。

BPO対策なのか知らないけど、ひぐらしこそ演出命なんだから、これからの回ではそこんとこ改善して欲しい。

あと次の曲はI've soundにして欲しい...今の曲はありきたりでつまらないです。禁書3期もそうだけど、やっぱI'veの音しか考えられないですわ。

追記:ほんとに丸々1クール分再放送のような構成でしたね。
つまり卒のほんへはたったの2話。これはひどい。


9/25:クソアニメ確定ですね
 なんですかあれは
 ひぐらし卒業したがっているのは竜騎士、お前だろ~~~~!次作るネタ見つからないからってこんなことしやがって...許さんぞ!

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 369
サンキュー:

7

ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロンギリの米倉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ