「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17553
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありふれた平凡な日々が幸せな日々だと気づくとき

この物語は全編にわたって温かい雰囲気を感じます。
ごく日常のありふれた日々を描いているだけなのに、とても幸せな気分になります。
ありふれた平凡な日々の中にある幸せを、あなたも発見するでしょう。


30歳の河地大吉(かわち だいきち)は衣料品メーカに努める仕事に熱心な独身男性。
その大吉の祖父が亡くなった際、祖父に6歳の隠し子がいることを知ります。
鹿賀りん(かが りん)は祖父の隠し子。亡くなった父親以外に知人がいないため、葬式の最中はいつも怯えていました。

葬式も終わり、りんの引取りを誰にするかを親族で話し合われますが、誰もりんを引取ろうとはしません。
このままでは、りんは児童養護施設へ送られてしまう。
りんの寂しそうな顔が気になった大吉は、勢いでりんを引取ります。

それから大吉とりんとの生活が始まるのです。


子供を育てるということは、とても大変なことです。
毎日保育園への送り迎えをしなければなりません。もちろん残業などできません。
食事を毎日三食与えなければなりませんし、衣服や学用品も準備が必要です。
そして、子供が風邪をひくと、仕事を休んで看病しなければなりません。

大吉は残業がない部署へと異動し、懸命にりんを育てます。
自分のことよりも常にりんのことを第一に考えて行動するのです。

大吉はお世辞にもハンサムとはいえません。
大吉の住む家も古びた狭い家で、立派な家具があるわけでもありません。
もちろん裕福な暮らしではありません。

でも、りんは、大吉といると凄く幸せそうな顔をします。
大吉と一緒だと、りんは安心できるのです。
自分を守ってくれる人がそばにいると、りんは笑顔になります。

大吉も、いつのまにかりんが、かけがえのない大切な存在へと変わりました。
りんは大吉にとって天使のような存在です。
りんと一緒にいることが幸せだと感じるようになったのです。

大吉とりん。二人は正式な親子ではありませんが、誰もがうらやむ仲の良い親子です。


親にとって子供は天使のような存在です。
どんなつらいことがあっても、子供の笑顔を見ると癒されます。
このアニメを見て。私は子供が幼かった頃を思い出しました。

投稿 : 2021/07/29
閲覧 : 496
サンキュー:

30

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ