「SSSS.DYNAZENON(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
344
棚に入れた
1101
ランキング
750
★★★★☆ 3.8 (344)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝5

最終回
ムジナ
「(暴れまわるタッコングとザザーン)怪獣だ」
オニジャ
「どういうことだよ、怪獣は二度現れないんじゃなかったのか?」
「まだ、怪獣の世界は終わっていなかったんですよ!」
再放送による人気の高まりについに新作が(いや、それは還ってきた○ルトラマンだから・・・)

まあ、それは置いといて(汗)
好評だった前作グリッマンの続編?いやスピンオフなのかどうか分かりませんが(おいっ)SSSS.DYNAZENONです。
怪獣というと巨大な生物を連想しますが、出てくるのはメカです。
なので
「怪獣だ」
と作中で言われても、イマイチぴんとこないんですけど、青春ものとしてよく出来ていた思います。
そこは評価できるんですが、後半のバトルになると前作であるグリットマンの方が良かったと思いますし、好きでしたね。

これはホントに個人的な感想になるんですが
①合体する時の音楽が合わない
②破壊シーンはいいんですけど、逃げ惑う住民とかの描写が欲しかった。
③全メカ合体シーンはもっと終盤に出してきた方が盛り上がった。
と思うんですよね。
なので、ビルが破壊されてても、合体しても
「ふ~ん」
って感じで、どこか醒めて観てました(おいおい)

あと、怪獣使いとは何ぞや
(ムルチとか出てくるのか?)
(いや、僧侶の格好した隊長が出てくると言うぞ)
(いやいや、確かメトロン星人ジュニアが出てるはず)

だからそれは帰マン・・・じゃなくてジャックだから、でも最後のネタは
エース(いいかげんにせんか~~~~っ)
まあ他にもよく分からないというか明らかにされないまま終わった部分もありますけど、全体としては面白かったと思います。
というか、南ちゃんがかわいかったからいいか(こらーっ)

おまけ
ガウマ
「俺には守らなきゃならない大切な・・・もの・・・が3つある。」
「努力・・・友情と、勝利だ(それ、ジャンプだろーが)」

おまけ2
最終回、ついに告白する蓬
「好きです。つきあってください(突然流れるピアノのメロディ)」
「ビックリしただろ(ううん)」
「アマギ隊員がピンチなんだ(デュワッ!)」

・・・いや、あのシーン見たらセブンの最終回思い出したもんで。

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 203
サンキュー:

10

SSSS.DYNAZENONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.DYNAZENONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ