「ドラゴン、家を買う。(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
131
棚に入れた
359
ランキング
3535
★★★★☆ 3.2 (131)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第9話まで視聴がつらかった

主人公のポンコツドラゴン(雄)、一緒に家を探すエルフで魔王のディアリアがイケメン、美少女キャラがほとんど出てきません。OP、EDともに男性、女性向けのアニメだと思って観てました、しかも不動産うんちくみたいなコーナーもあり大人の女性向けだと。ギャグ多いですがあまり面白くないです。キャラ絵もあまり良くないと思います、そして萌えキャラは雛鳥のピーちゃんだけ、男性の方は断念した方多いんじゃないでしょうか。
私も途中で飽きてきて少々つらかったです。しかし、第10話で突然美少女姫様ネル(キャラ絵が今イチなのでそんなに可愛くない)登場!結構ギャグにツッコミ入れるし(それまではドラゴンが主にツッコんでいた)最終話まで少し面白くなりました。
えっ、結局女性向けではなかったの?それだったら序盤からネルを出した方が良かったのに、原作通りにしたのでしょうが、萌えキャラいないと致命的ですよ、男性の視聴者の方が圧倒的に多いでしょうし。それとナレーションが森本レオですが別に面白くなるわけでもなく、そんなとこよりキャラ絵に力入れて欲しかったです。
今イチの作品だと思いました、お勧め出来ないのでネタバレレビューにしました。

投稿 : 2021/07/29
閲覧 : 144
サンキュー:

15

ドラゴン、家を買う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴン、家を買う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ