「虚構推理(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
572
棚に入れた
2319
ランキング
791
★★★★☆ 3.4 (572)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

polpol さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2ch怖いスレが流行る理由

真実よりも面白い嘘の方が盛り上がる。
出来の良い「釣り」が流行る理由。
矛盾よりも、それなりの説得力があり、そっちの方が面白いと感じられれば、人間見たいものを信じるんだろうなーって。

そんな事を考えてしまった作品だったなと。


本作は思っていた推理モノとは大幅に違いました。
今まで思っていた「推理」という考え方を一新させてくれました。
点と点を線に結び、事実を導くってのが私が考えた推理。
こっちは点と点を作り、捏造を創造するって感じでした。
いやはや、どうやったら人を信じさせる(見たい)と思わせる話を作るのかを見せられるとは。

こちら小説が原作なんですかね。
キャラクターたちの会話や説明で物語を作っているので、話が長い事長い事。
動かないって訳では無いのですが、展開が動的な感じでは無く、静的な感じって思いました。
多分、コレ文章で読んだらもっと楽しめるんだろうなって。

でも、個人的には大変楽しめちゃいました。
鋼人七瀬事件が主で、大体この事件で9話位使ってたのには驚きましたけども。

2ch怖いスレが好きな方には結構おススメ作品だなって思いました。

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 367
サンキュー:

11

虚構推理のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虚構推理のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ