「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
160
棚に入れた
706
ランキング
1722
★★★★☆ 3.5 (160)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観ていて楽しい

一期で綺麗にまとまっていたので、二期はどうなるかなとワクワクしながら現在第四話まで視聴済です。
{netabare}破滅フラグはどこに行ったのだろう、{/netabare}とも思いますが、そんなことは関係なしに主人公のノリが相変わらずなので安心して観ていられます。
奇をてらったアニメもいいけど、中途半端なのは嫌いです。その点、この作品は主人公のノリについていけるかどうかの一点だけに論点が集約されている(言い過ぎ?)ので単純です。
作り手側も意識しているのでしょうけど、こんなシーンで笑うか?というシーンで笑ってしまって、完全に術中に落とされました。
一期を観ていないと、主人公の性格や行動が理解できない(まあ、観てても理解できないのですが)ので、まずは一期を観ることを強くお勧めします。
このノリが永遠に続くことを祈っています。
付け加えるならば、この作品は乙女ゲー&ラブロマンスではなく、コメディ時々ホロリです。正に王道、男性でも十分楽しめます。

20210923追記、ネタバレありに変更
最終回第十二話まで視聴。
映画化決定&破滅フラグ復活決定おめでとうございますw
ちびカタリナ会議のシーンと並んで好きだったのが、元の世界の友達が登場するシーンです。
両方とも少なかったのは残念でしたが、後者は最終回で映画への繋ぎになりましたね。とある原作未読の方の予想が当たっていました。
ようやくカタリナに女性としての自覚が生まれたようでなによりです。
男性主人公のハーレム物は苦手なのですが、真逆の本作はコメディっぽく観れたので楽しめました。

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 70
サンキュー:

7

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ