「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
453
棚に入れた
1622
ランキング
336
★★★★☆ 4.0 (453)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ソロキャンは寂しさを楽しむもの

あfろの漫画 まんがタイムきららフォワードで連載

身延町の高校に通うJKがキャンプを楽しむ青春・友情アニメの続編


<メモ>
しまりんが初めてのソロキャンを体験した中1のエピソードからスタートした2期。
お父さんCVが櫻井さんだったことで1話から期待が高まります。

今期はジオスポット等伊豆の観光案内のような感じになってしまったので、しまりんのソロキャンを観たかった方には物足りなく感じたかも。
私は若い頃バイクに乗っていたのだけれど、すっかり忘れていた伊豆スカイラインを走った時の爽快感や御前崎経由舘山寺に行ったことなど思い出させてもらいました。

私のお気に入りはなでしこがバイト代でランタンを購入した回(4話)のED。
なでしこの家のみの描写なのに灯りの点き方でストーリーが分かるのがすごい。
6話(山中湖回)の3人が撮った写真を見せてもらってるようなEDも良いですね。

今期もカレー味のカップ麺が美味しそうでした。

Wikiに面白いことが書いてあったで忘備録
身延町へのふるさと納税
2016年  30件  3,405,000円 だったのがアニメ1期放送(2018.年1月)後は
2017年 361件 27,195,000円  に増加したらしい

聖地巡礼で観光客が訪れたり、キャンプ愛好家が増えるだけじゃなくこんな所にも経済効果があるんですね。


<登場人物>
・志摩リン(しまりん):東山奈央
・各務原なでしこ:花守ゆみり 野外活動サークル

・大垣千明:原紗友里 野外活動サークル
・犬山あおい:豊崎愛生 野外活動サークル

・斉藤恵那:高橋李依

・鳥羽美波:伊藤静 野クル顧問

・各務原桜:井上麻里奈 なでしこの姉


<ストーリー>
しまりんは御前崎での年越しソロキャンプ、大垣と犬山は身延山での初日の出、なでしこは年賀状配達のアルバイト、斎藤はちくわと朝寝坊 それぞれの新年を迎えながらスマホでコミュニケーションという相変わらずの距離感。

前半は山中湖キャンプを通して冬のキャンプの怖さを知ったり、アルバイトや家族との関わりなどの日常が描かれる。

しまりんが山中湖にキャンプに行った大垣、犬山、斎藤のことを心配したり
初めてのソロキャンを楽しむなでしこをこっそり見に行ったりと先輩キャンパーしまりんの心遣いが頼もしい。

後半はしまりんは愛車のスクーターで他の4人は顧問の先生の車に乗せてもらって
山梨を飛び出し伊豆でのキャンプ飯や観光を楽しむ。


21.6.25

投稿 : 2021/07/29
閲覧 : 60
サンキュー:

5

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ