「戦翼のシグルドリーヴァ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
261
棚に入れた
733
ランキング
2725
★★★★☆ 3.3 (261)
物語
2.8
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cubemania さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

1年以上の構想でこれ?

3話までみたが、脱落。

話がスカスカすぎて、ダイジェストで1時間くらいに収まるのでは思うくらい密度が小さい。少女が集団で何かと戦うというよくある作品なんだろうけど、話らしい話はなくて、少女たちがたわむれて、無個性な軍人たちとの組み合わせで何がなんなんだか。少女や少女のバトルに萌える向きにはいいのかもしれないが、属性のない自分には退屈すぎる。時間の経過が遅く感じられ、とても最後まで耐えられそうにないので脱落。

世界観設定・設定考証といわれても何の冗談なのだろう。敵の襲来は2019年にはじまるらしいが、ほぼ現在進行形でこんな話というのもいいのだろうか。近未来はありきたりにせよ、現在進行形でこれといわれても。製作陣は夢の中にでも生きているのだろうか。

空戦は空戦になっていないし、魔法か擬人化と何も変わらないだろう。設定はおざなりすぎて、少女とバトルがあればと世界観も何もあったものじゃない。館山館山うるさいし、鴨川の某アニメを思い出すが、露骨すぎて反感しか持たない。

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 330
サンキュー:

5

戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cubemaniaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ