「カノジョも彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
363
棚に入れた
992
ランキング
1870
★★★★☆ 3.3 (363)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

公認二股ラブコメ

中学生男子くらいが対象なんでしょうかね、よくあるこっそり二股ではなく、堂々と「二股でいい?!」と承諾を得ているところに設定のオリジナリティがあります。まあ、一歩間違えるとAVになりそうな設定ですが、中学生男子にはそれはあだ早いので「匂わすだけ」にとどめているんですが、もちろんリアリティは微塵もありません。

スタートから二股ならまだいいでしょうが、後からもう一人付き合っていい?と言われたほうのヒロインは、現実ならブチ切れor三行半でしょうが、そこはもちろんあっさりと受け入れられます。確かに考えてみれば人間が一夫一妻になったのはごく最近のこと。今でも世界には一夫多妻制を認める国もあることを考えると、まったく成立しない設定ではないのでしょう。ただ一夫一婦制が常識になった現代で、それを認めさせるにはそれなりの説得力が必要だと思うんですよね。状況としての必然性なり、無理を承諾させてしまうほどの主人公の魅力だったり。

それを説得的に描いてこそ設定が生きるところ、本作は単に付き合ったこともないDT君が妄想したファンタジー。キャラクターはペラペラでちっとも魅力を感じないし、常に二股されているというデリケートな状況における人間関係の機微も皆無。そもそも「好き」がちっとも伝わってこない。ギャグアニメなのかもしれませんが、ドタバタとギャグも寒い。いったい、何を楽しめばいいんでしょう?

OP曲は「そういう特徴」のある声なんだろうけど、音痴に聞こえてしまいました。作画も崩壊とかのレベルではないですが、総じてレベルの高い日本のアニメ界では加点できるほどでもなく。この設定でAV作った方が評価は高くなりそうですね。

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 313
サンキュー:

1

カノジョも彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カノジョも彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ