「それでも世界は美しい(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
1157
棚に入れた
6482
ランキング
635
★★★★☆ 3.8 (1157)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

【完結】とりあえず1話見たけど面白そう 6話良かった 恋愛アニメだった

このアニメのレビューを書いてる方がいて、あにコレの評価を見たらすごく高かったので、とりあえず1話を見てみました!
オープニングとエンディングが一回聴いただけですでに良かったのと、作中のBGMもかなり良かった!
1話で気に入ったシーンはオープニングの階段の手すりを滑り降りる主人公のカット。
このカットだけで主人公の運動神経が良くてお転婆、家が金持ちということが分かる良いカットだと思う。
あとは持ってきた布を魔法か何かで切り刻んで花吹雪に見立てるシーン。プレゼントでこの発想はなかなか思い付かない。
もしかしたら貧乏国なので服を染める技術が無いため持ってるのが白い布だったのかも?
貧乏国の姫が動力のない帆船で見たことない国に行くという一話はなかなか珍しい。
今考えると主人公の風の力で港に付いた船を動かしてたのか!?
結構考えられてる世界観っぽいので期待できそう。

ちょっと気になったのは原作が少女漫画っぽいので、悪党がマヌケで、男性視聴者というメタ発言を行った事もあり、ぬるい世界観だということ。
王子がイケメンなので少女漫画的なトゥンクシーンを入れてくるただのラブロマンスものにならないかという懸念。
そこら辺は気になった。ただ主人公の声優がメチャ好み。キャラにピッタリあってる声優陣を使ってくれてるのと、絵も表情の変化が見てて楽しい。監督のやる気がありそうなので2話以降も期待してる。

5話まで見ました!
割と設定考えられてるのかと思ったんですが、4話で割と適当なとこが出てきました。銃もないような世界で炭水化物という言葉が出てきたり、暗い洞窟神殿で、火をつけると部屋中に火が回って明るくなる装置。誰がこんなところの燃料を入れたんですかね?その部屋についた火も5話になったら消えてるし、細かいことは考えないほうが良いらしい。
4話まで見て思ったのは、これはおねショタというジャンルを書きたかった珍しいアニメなんじゃないかということ。
姫も王もどちらも勝ち気な性格で、どんどんデレていくのを、楽しんで見るおねしょたアニメ。
姫の声と性格がすごい好きなのでまだまだ見れそう。

6話良かった!雨が降ったあと画面隅に写ってる果物にちゃんと雨のしずくが書かれてたのも細かい。
このアニメはやっぱり音楽が良い。BGMを流すタイミングなどの演出や、シリアスな台詞をギャグの合間に挟んでくる緩急とかそういったテンポが秀逸だと思う。6話が最終回でいいんじゃないかな?
あとは新キャラを登場させて1話ずつ消化するのかな?なにか起承転結の転の部分を持ってこないとそろそろ少女漫画寄りになってダレてくるかも。
突然雨の能力が使えなくなるとかベタだけどどうかなぁ。原作の最終巻見たくなってきた

最終話まで見ました!終わってみるとただの2人の恋愛物語なんだけど、少女漫画原作の恋愛物で最後まで見れたのはこれが初めてかもしれない。
主人公役の前田 玲奈の声と主人公の性格が気に入ったのと、音楽とBGMがとても良かった。この声優さんが主役のアニメ見たいけど結構脇役が多いみたいで残念。
ストーリーにケチつけるようなこと言うと
太陽王ってよく考えたら他国を侵略し尽くした大量殺人鬼なんだけど、特に罰や怨みを受けることもない中身イケメンで終わった。意外と人物像とか取ってつけたようなものなのよね。
背が低いことも特に絡んでくるわけでもなく。大きい女と小さい男ってのが珍しくて最後まで見れたのかな。
太陽王といえば、死んだ母親の顔が一回もちゃんと出なかった。あんなに好きだったのに年月がたって世界を支配するうちに顔を思い出せなくなってしまった事を表してるのかな。
とにかくこのアニメは花とか草とか空とか、そういった世界をキレイに見せるシーンは多かった。感情の動きと天気の動きこれを見るのが楽しかったかも。名作アニメには必ずその世界の美しさを表すカットが入っている。このアニメはそこに力を入れていた。見て良かったです。隠れた良作!

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 313
サンキュー:

4

それでも世界は美しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも世界は美しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ