「パワフルプロ野球 パワフル高校編(Webアニメ)」

総合得点
63.7
感想・評価
10
棚に入れた
34
ランキング
4108
★★★★☆ 3.3 (10)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

パワプロが待望のWEBアニメ化!!

この作品の原作である「実況パワフルプロ野球」は未プレイですが、有名なので名前だけは存じ上げておりました。
テレビゲームだとばかり思っていましたが、最近はスマホでも遊べるゲームになっているようです。

しかも、完走後にwikiをチラ見して知りましたが、「ダイヤのA」「MAJOR」「グラゼニ」など様々な野球作品とコラボイベントも開催されていたようです。
「ダイヤのA」と「グラゼニ」では、同じ野球を取り扱っている作品ですが方向性は全く異なっています。
そんな真逆の立ち位置の作品でも一緒に遊べるのが、コラボイベントの魅力なのではないでしょうか。


幼い頃からプロ野球選手になることを夢見てきた主人公。
パワフル高校に進学後、かつてお互いに夢を語り合い、
甲子園出場を約束した幼なじみの親友「スバル」に再会する。

しかし「スバル」は昔いだいていた夢を失いつつあった・・・。
野球への情熱と友情がほとばしるサクセスストーリーが開幕!


公式サイトのあらすじを引用させて頂きました。

作品を見て思い出したのが、この作品に登場するキャラは胴体と足が分離していることです。
ゲームだけの設定だと思っていましたが、この作品でもしっかり踏襲されていました。
正直そこは踏襲する必要性は感じ得ませんでしたが、これもパワプロらしさを感じてほしいという作り手の意図なんでしょう。

学校の授業を学生帽を被りながら受けているシーンにも違和感を感じましたが、王道的展開の前にはきっと些細なことだったのでしょう。

アニメーション制作は「約束のネバーランド」や「シャドーハウス」などを手掛けてきたCloverWorksさんなので、安心・安定感のある作品だったと思います。

全4話と尺が限られていましたが、王道的展開と野球部のマネジャーとして、さとさとが奮闘していたのが印象的でした。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

投稿 : 2021/08/01
閲覧 : 193
サンキュー:

7

パワフルプロ野球 パワフル高校編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パワフルプロ野球 パワフル高校編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ