「結城友奈は勇者である ちゅるっと!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
35
棚に入れた
131
ランキング
4012
★★★★☆ 3.2 (35)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

この作品の原作ゲームは未プレイです。
「結城友奈は勇者である」の第1期および第2期は視聴済なので、「花結いのきらめき」をプレイしていなくても大丈夫かなぁ…と思ったのが安直過ぎだったと後悔しています。


時は神世紀300年。
神樹の危機に際し、あらゆる時代から
勇者と巫女が召喚された神樹内部の世界。

彼女たちが集結した讃州中学勇者部は、
総勢27名の大所帯への変貌を遂げていた。

強力な仲間を得た部長・犬吠埼風は満を持して
「勇者部うどん」の開発を宣言する…!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

勇者部総勢27名…
正直第1話から呆気に取られてしまいました。

TVアニメでは「結城友奈は勇者である」と「鷲尾須美は勇者である」の物語しか描かれていませんでした。
だから、私もこの2作に登場するキャラは知っています。

ですが、本作品にはTVアニメのみならずゲームにしか登場しないキャラが登場する上、上記2作品以降、「乃木若葉は勇者である」、「白鳥歌野は勇者である」、「楠芽吹は勇者である」、「上里ひなたは巫女である」と計4作もの物語が紡がれていたんです。

本作品はこれら全ての物語のクロスオーバー作品であることに加え、「花結いのきらめき」オリジナルのキャラも登場しているんだそうです。
これは流石にTVアニメ組にはついていけない設定でした。

だから、「花結いのきらめき」を満喫された方ほど深掘りはできませんでしたが、照井春佳さん演じる友奈ちゃんや、「国防」担当の東郷さんにはしっかり反応できたので、個人的にはまんざらでもありませんでした。

個人的に嬉しかったのは、ゆみりん演じる銀ちゃんに会えたことかな…
もう絶対に会えないと思っていただけに喜びもひとしおです。

1クール全12話の物語でした。5分枠の作品なのでサクッと視聴できる作品です。
作品の中では、時折「麺」談義が過熱していました。
ご当地名物のうどんの他、蕎麦派、ラーメン派など、勇者の中でも好みは分かれるようです。
個人的には断然ラーメン派ですけれど、いつか本場の讃岐うどんを食べつつ聖地を巡礼してみたいと思っています。

そういえば、公式サイトに10月から放送が予定されている「大満開の章」の最新キービジュアルが公開されていました。
こちらの放送も楽しみですね♪

投稿 : 2021/08/01
閲覧 : 207
サンキュー:

7

結城友奈は勇者である ちゅるっと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である ちゅるっと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ