「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1041
棚に入れた
4317
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1041)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

佐藤拓海 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだかなー

。一言で言うならファンだけが浮かれていた作品です。詳細です

内容 無職だったおじさんが異世界にいき、赤子からやり直します。ただ転生前からもていた性はの執着は変わってないです。そして様々なことを経験実践し、なんとなく一期は終わります。

作画 普通です。今の時代作画が綺麗なのが当たり前になってきているのでこの評価です。しかしこれは人だけの状況をいいます。背景は異世界系の背景担当と言ってもおかしくないアトリエムサです。しかし地面までの作画は主人公たちの色に合わせているのに、少し背景を見る高さを変えると暈してるため奥行かし感がなく全体的な作画はいいとはいえません。またバトルシーンに関して原画の枚数が少ないのか動きに滑らかさがなく、動くメモ帳をガチでやって来た人の動画をみている気分になります。

キャラ 主人公は最強ではないです。しかし最強に近しい立ち位置になり、強くはないが主人公視点で物語が動く感じがしました。リゼロでいうスバルみたいな。

音楽 いい評価されているのはよく見ました。個人的には評価するところはありません。

最後

このアニメは原作向きのアニメだと思いました。色々、今後怪しくなりそうな台詞とか言ってましたが考察する意味ないなと思いました。冒頭の下ネタは物語において必要だと想いますが、正直みていてあまり評価できません。しかし、ここで惹かれたと思う人は少なくないと思いました。異世界系だからバトルを期待している人もいるかもしれませんが期待しないでください。バトルをメインにこのアニメはできていないのでシーンが少なくて退屈に感じます。冒頭に剣術のシーンを見せたりしますが、動きが滑らかではないのでえ~ーーと思ったりします。


偏見とここだけでも読んで

まずアニメとして評価したらこれはよくないです。怠惰でした。結構最初のほうで諦めるか悩みましたが、最終回で評価が変わるアニメも少なくないです。これはそれがないです。

また、最後までみないと面白さが分からないと言ったファンのかたもいましたが大抵の作品は最後までみたら面白いです。

二期は全く期待してません。
見る予定もないです。アニメの少ない話数でどれほど作品が良いのか出ていないアニメに今後面白くなるからといわれてもみるきはないです。



好き嫌いがはっきりわかれます。

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 371
サンキュー:

6

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐藤拓海が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ