「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」(OVA)」

総合得点
72.5
感想・評価
73
棚に入れた
290
ランキング
1108
★★★★☆ 3.8 (73)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この岸辺露伴をなめるなよ( ・`д・´)

 Netflixで視聴。全4話。原作既読。

 見終わったあと、「やっぱりジョジョって面白い、すばらしい」、そう思わせてくれるアニメでした。

 お話は、「懺悔室」、「六壁坂」、「富豪村」、「ザ・ラン」の4つ。どれも最初から最後まで緊迫感溢れる、目の離せない話ばかりです。

 原作は何年か前に読んでました。原作もすばらしいし、アニメも結構工夫がされてて良かったですね。
 例えば、露伴以外の4部キャラが出てたこと。最初から康一や億泰、由花子、それから小林玉美や音石明(刑務所から出て普通に生活してるw)が出てきて、しかも露伴はちゃんとサインをしてくれるという(^ω^)。ちなみに仗助は背後の姿しかなく、あくまで今回の主人公は岸辺露伴、ということですね。

 怖い話ばかりでしたが、上記のような、4部キャラの登場のおかげで後味がすっきりするのが良いですね。原作は登場人物が少なかったので、ちょっと寂しかったです。こういうアニオリはありがたいです。特に億泰の陽気さのおかげでこっちも明るくなれました(^ω^)。

 あとアニメではありませんが、実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」もスゴく良かったです!話は「富豪村」、「くしゃがら」、「D.N.A」の、1話約50分の全3話。高橋一生さんの岸辺露伴は最高に雰囲気を再現してましたし、雰囲気や俳優さんたちもジョジョ感を醸し出してました。ジョジョを見たことない人もオススメです( ´・ω・)シ

 いろんな話になりましたが、漫画、アニメ、実写ドラマとどれもオススメなので、ぜひ見てほしいです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/21
閲覧 : 364
サンキュー:

18

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ