「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6864
ランキング
105
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

佐藤拓海 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作読んでるので評価高いです。

私はこの作品をアニメで見てから小節を買いました。

内容です。 東京都育成高等学校といわれる国が運営している高校が舞台です。その学校は外部との連絡を一切禁じていたりして少し変わった学校です。
そこに本当の実力が何なのか知りたい綾小路というキャラが主人公として登場します。


このアニメのマイナスな所。

入学してから夏までの仮定しか描かれてないので実力関係ある?と感じる。
キャラクターがイキっているようにしか見えずいい味が出せてない(話数の関係)
所々意味深なシーンや台詞があるが詳細は語られない。   

オススメポイント。

作画が綺麗。
本当のアホが少なくて、ちゃんとした勝負がみられる
意味深なシーンが考察でもよくわからず、
気になってしまう。
キャラクターには絶対にキャラクターがある。
(落ちこぼれといわれるDクラスにもキャラは一人一人個性があります)
アニメで伏線が多く、え?こんなキャラもいたの?!
と結構細かい人まで書いてるなとか台詞がちらほら

最後に。

よう実という作品は最終話まで見て全体の評価を決めてほしいです。というのも所々評価出来る所は多いですが最後にはある意味鳥肌がたちます。
私は一番最後に心を惹かれ、度々はられてる伏線の詳細も知りたいので小節を買いました。
なので、途中評価してる人はこの作品の良さはあまり伝わらないと思います。 でも……ネタバレになるから言いづらい……あー。
まぁ!是非みてください。



メインヒロインは実は……
主人公は実は……
龍園はラノベ人気投票ランキング入ってます笑

投稿 : 2021/08/02
閲覧 : 285
サンキュー:

3

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐藤拓海が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ