「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
407
棚に入れた
1149
ランキング
297
★★★★★ 4.1 (407)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もしかして自分は宝塚ファンなのかも

宝塚なんて高校の遠足以来だなあ、と思いながらなんとなく観始めて、主人公がなかなか良いなーと視聴を継続しておりました。
ところが、第五幕の05分40秒あたりからのシーンでやられちゃいました。
脇を固めるキャラも魅力的で、特に歌の先生には拍手を送りたいです。
この第五幕は見せ場が多く、個人的に神回認定です(我ながらチョロい)。
未視聴の方には、ぜひ第五幕まで観てみてほしいなって思いました。

20210829追記、評価変更
第九幕まで視聴済です。
第一幕を観た時は、特別協力で池田理代子プロダクションが出てるなー、ED曲もベルばらみたいやなー、とふんわり考えていました。
で、上記の第五幕でドカンと来て、以降も盛り上がりは止まらず、ドはまりしております。特に第八幕は必見かと思います。
OP曲もどんどん好きになってきましたし、なんといってもED曲が素晴らしいです。まるで本編の一部みたいです。
脚本とか専門的な事はよく判らないのですが、恐らく原作もすごいんだろうと思います。
今期のベスト1に急浮上してきました。今後も期待大です。

20210920追記
第十二幕まで視聴しました。
これほどまでにキャラ一人一人の心情に共感できるなんて素晴らしいの一言です。
少女漫画って凄いですね。アニメ化されるだけのことは十二分にあります。
悲しいことに、ディスク売り上げや配信再生数は低調だそうです。
もひとつ悲しいことに、墨田区の銭湯のかげきしょうじょ!!暖簾が盗難に遭いました。早く返してほしいです。
泣いても笑っても次が最終回、心して観ようと思います。

20210927追記 評価変更
最終第十三幕を視聴して、早くもロスに陥っています。
{netabare}山田さん推しの私ですが、発表のシーンでは素で大声が出ちゃいました。
予科委員長の杉本さんが際立って良かったです。
全話を振り返って、悪役をごく僅かしか出さず、ここまで仕上げることができたことに驚嘆です。
ちょいちょい笑わせてくれるのもお気に入りです。{/netabare}
公式発表はまだですが、二期は確定だと断言します。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 314
サンキュー:

37

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ