「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
485
棚に入れた
1629
ランキング
534
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎だらけの不思議な洋館を舞台にした、ミステリー風味のあるファンタジーアニメ

全身が真っ黒で顔のない「シャドー」一族が暮らす不思議な洋館「シャドーハウス」を舞台にしたファンタジーアニメ。全13話。
内容的には、シャドー家の少女・ケイトに仕える生き人形・エミリコの目線で、シャドーハウスの生活を描いていくような感じ。作品の細かい設定から全体像まで、最初はなにもかもが謎だらけなのですが、物語が進むにつれて、シャドーハウスの秘密が徐々に明かされていきます。個人的には、その独特な世界観や、上品でありながらどこかダークなところもある雰囲気にとても魅力を感じて、この作品が面白くなるのかどうか、まだよくわからない序盤の時点ですでに、かなり惹きつけられていました。で、その後も実際に観ていったわけですが、ただ単にこの世界がどうなっているのかという謎に対する興味があるだけでなく、ストーリー面においても、ちょっとハラハラするような展開や、エミリコを始めとしたキャラたちの成長や友情のようなものも描かれていたりして、普通に楽しめました。物語自体は最終回でもまだまだこれからというところで終わっていますが、少なくとも今回アニメになった部分については、雰囲気だけでなく内容もちゃんと面白かったです。
作画は、とても綺麗。キャラは、主人公のエミリコが非常に善良な性格で好感が持てました。音楽は、OP、ED、BGM、どれも作品にぴったり合っていて良かったです。
最後まで観終わって、物語、作画、声、音楽など、これといって悪いところがなくて、全体的に高品質な作品でした。キャラには愛着が湧きましたし、この先の展開も気になるので、もし2期があるなら観たいですね。

投稿 : 2021/08/03
閲覧 : 374
サンキュー:

21

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ