「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1064
棚に入れた
5229
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セイギ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ界のスマブラ。設定、音楽が神

澤野弘之さんの音楽が有名なので視聴。
話としては、色んなアニメキャラが現実に現れて戦う感じで、スマブラ感がある。誰もが1度は夢見る設定で1話の時点からワクワクした。(まどマギ×Fate×SAOみたいな展開もありワクワクした)
1クール目はキャラクター(被造物)メインの話。
2クール目からは作者(創造主)メインという流れ。
このアニメはキャラが凄く良い。アニメキャラなので、とにかくキャラが立ちまくってるし見た目も良い。また、作者については変に現実離れしていない見た目やリアルさがキャラと作者を差別化できていて非常に良いと感じた。
途中、主人公の煮えきらない態度にイライラするところがあるので、キャラは4.5に設定。ていうか、松原さんが主人公で良かったのでは……(ラストの松原さんがカッコよすぎたんだよ)
築城院真鍳は、設定を活かした良い戦いでしたが、他キャラは強さ設定も同じぐらいで、チャンバラ感があるのが少し残念だった(その辺も含めて、聖杯戦争というよりはスマブラ感)
ラストの戦いは、個人的には消化不良だった。(セツナを出すとこは良かったけど)
築城院真鍳は主人公の伏線のために使用され、メテオラは棒立ち……アルタイルは強すぎる……うーんと言う感じになってしまった。(キャラが戦う意味があったのだろうか……)
個人的には、セツナ要素でアルタイル弱体化+もう少し皆で力を合わせてギリギリの死闘をし、あの結末にしてくれれば完璧だった。
最終回は非常に良かった。メテオラが可愛い。
まみか×アリステリアの広告見た時は、普通に映画見てぇ!ってなった(メディア化待ってます)
欲を言えば、セルジアがコーヒー飲みながら物語を読むシーンがあれば完璧だったなぁ
それにしても、築城院真鍳はどうなったんでしょうか?そこを描いて欲しかったなぁと……
総合すると、かなり面白かったですが、その分上記の部分が少し残念ですという感じ
音楽は、神です。毎回鳥肌立ちまくり、澤野弘之は神
以上、感想殴り書きでした。

投稿 : 2022/05/15
閲覧 : 516
サンキュー:

6

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セイギが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ