「FLCL フリクリ(OVA)」

総合得点
73.4
感想・評価
578
棚に入れた
2466
ランキング
996
★★★★☆ 3.9 (578)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後味爽やかフルーツミックスガム

この作品の感想って難しいですね・・・。
例え話でごめんなさい。

ここに「フルーツ色々7種類」とボトルパッケージに書かれたガムがあります。
グレープ、ピーチ、アセロラ、オレンジ、レモン、マスカット、ブルーベリー。

まず適当に3種類口に含んでみます。
グレープ、ピーチ、アセロラ。
アセロラはちょっと苦手なのですが、意を決して噛んでみます。

最初は違和感たっぷりです。
ガムの硬さも、味の混ざっていなさもどちらも。
味は、グレープの味もすれば、ピーチの味もします。

そのうち、ミックスされた味になってきます。
おいしいような、おいしくないような・・・。
それでも慣れてくると、これもありかなと思います。

そしたら、残りの味のガムも口に含んで噛んでみます。
最初に食べた3種類がミックスされた味に、さらたに新しい味がのってきます。
あっ、これは、オレンジ、これは、マスカット。

噛んでいるうちに、またミックスされた味になります。
やっぱり、おいしいような、おいしくないような・・・。
それでも噛んでいると、やっぱりこれはありなんじゃないかと思えてきます。

味が無くなってきたら捨ててみます。
すると口の中に余韻が残ります。
これは、おいしかったのか?おいしくなかったのか?
でも、やっぱりおいしかったような・・・。
あんなに違和感たっぷりで不思議で複雑な味だったのに・・・。
いざ無くなってしまうと口寂しくなります。

この作品は、なんとも不思議な味を楽しめるフルーツミックスガムのようでした。
最初の噛み始めの違和感と噛んでいる最中のミックス(複雑と調和)感。
噛み終わって味が無くなった後の余韻と意外と爽やかな後味。
そして、結局、どんな味だったの?と聞かれても、その答えの難しさ。

そんな味、一度、味わってみてはいかがでしょうか?

投稿 : 2021/10/19
閲覧 : 187
サンキュー:

15

FLCL フリクリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FLCL フリクリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ