「フルーツバスケット 2nd season(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
154
棚に入れた
609
ランキング
1198
★★★★☆ 3.6 (154)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

濃い。。願い、想い、そして恋 

リメイクの翌年に2期を作ったんですねぇ・・
まぁ・・そうこなくっちゃ、ですw

 原作:白泉社・花とゆめCOMICS
 制作:2020年トムス・エンタテインメント全25話
   (2001年スタジオディーン版は未視聴)
 視聴:2021年夏 dアニメ 

[キャスト]
石見舞菜香/島﨑信長/内田雄馬/中村悠一/釘宮理恵/潘 めぐみ/古川 慎/興津和幸/櫻井孝宏/上田麗奈/大地 葉/河西健吾/豊崎愛生/坂本真綾/森川智之/種﨑敦美/佐藤聡美/沢城みゆき/江口拓也/加隈亜衣/福島潤/大久保瑠美 ほか

ブレイブのヒロイン、加隈さんは2期からだったんですね。。
大久保さんは無能なナナのヒロインが印象的でした。
種﨑さんはユーフォのみぞれ・・アンビリーバボー。。
前生徒会長はやっぱ福島潤氏。このすば的キャラが浮くくらい光ってましたw

豊崎さん真綾さん種﨑さん聡美さんなどは過去役と違った雰囲気で感心したし、男優陣や釘宮さんなどの定番安心感もまた良かった。

というか、ここまで観て特筆すべきと思うのは、やはりヒロインのキャラ特性ですね。声も演技も絶妙かと。少女マンガの世界では珍しくないキャラかも知れないけど、純粋で優しくて無防備な透は尊くみえて仕方がありません。。

~{netabare}
そんな透が色んな男たちにペタペタ触ったりギュウギュウ抱きしめられる様を観るのは、ちょっと心穏やかではないですがw

恋の相手は、1期の終わりには王子ルートかと思いましたが、2期では不良ルートもあるかもよ?的な展開でした。。

しかしマーヤさん、男性役じゃなかった?んですねw

真知の存在感も増してきて・・まさか王子の相手はこっち?
{/netabare}~

この先・・私、気になりますw


[ストーリー]
今回はラブストーリーやトラウマなど濃い話、ドラマ性がマシマシでした。
特に第12話は大人の恋事情。メインストーリーではないのに丁寧な描き方で切なさや、優しさが刺さりました。うぐう。。
~{netabare}
第12話でのセリフ「頑張って・・もがいて下さい。それが君ら、若者の仕事でしょ」・・そうかも知れません。。でも、若くなくても、もがきますケドねw

第16話では「生きている限り願いは生まれ続ける」。なかなか凡人には思いつく台詞ではないかと。
{/netabare}~

やはり、マンガ家さんてすごい。
絵がうまいだけでなく物語や構成や演出も考えて文章力も求められるんですから。

修学旅行回もあり京都フェチの自分にはたまらんですw
(そういえば・・京都が気になりだしたのは逢いたくて逢えない人が京都にいた事がきっかけだったのを思い出してしまいました・・うぐぐ)
水着回・・~{netabare}自主規制ということでw{/netabare}~

恋、願い、想い・・

個人的な印象としては、1期よりもこれらが濃かったかな。

それこそが人生の目的なのかもね、とか思ってみたり(笑)

 

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 56
サンキュー:

16

フルーツバスケット 2nd seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット 2nd seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ