「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-(アニメ映画)」

総合得点
73.4
感想・評価
12
棚に入れた
82
ランキング
866
★★★★☆ 4.0 (12)
物語
3.7
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セイギ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

FGOのラストを綺麗に飾った。

ゲーム既プレイでの視聴
正直な話、前回のキャメロットがコケてたので、あまり期待せずに見に行った。
結論から言うと、かなり良かった。
作画が安定していたのと、ダレる展開は無かった。
あと、音響も良い。ゲーティア戦にて、マシュが宝具で防ぐシーンでは、ゲーティアの圧倒的な攻撃質量を映像だけでなく音響で伝えてくれた。
ビリビリするのは映画館特有のものなので、見に行って良かったと思う。
ゲームでは好きなサーヴァントでゲーティアと戦ったわけだが、今回はどうなるのかと気になっていた。
ジャンヌが現れ、総力戦になるシーンは期待していたが、本当にオールスターだったのでかなり興奮した。(まぁ、大人の都合により戦闘中のほとんどのキャラにセリフがなかったのが残念ではあったが)
個人的には、推しのスカサハが出番が多かったので満足です。(オルタニキがメイヴを庇うシーンとか細かいシーンで見どころが多かった)
欲を言えば、宝具シーンやメインでゲーティアと戦闘するサーヴァントは声当てて欲しかった。
ラストの総力戦で、巌窟王が出た時は思わずうおお!っとなると同時に笑ってしまった(中の人ネタ&ピンチ時に必ず駆けつける藤丸大好きオジサン)
キャスパリーグのシーンは、EDで語られたが、個人的には作中にて、そのシーンが欲しかったかな

投稿 : 2021/08/07
閲覧 : 70
サンキュー:

0

Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セイギが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ