「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦(アニメ映画)」

総合得点
77.2
感想・評価
437
棚に入れた
2898
ランキング
553
★★★★☆ 4.0 (437)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おい、青空侍

 素晴らしい映画でした。伏線回収、戦国時代のリアルな描写(僕は戦国時代に詳しくはありませんが)、戦の恐ろしさ、ビターエンド、魅力的な人物描写、、、どれも良かったです。ただ、クレヨンしんちゃんでやる必要はあったのか?とは思いますが。
 というのもこの映画の主役は、しんのすけたちよりも又兵衛、憐姫の方だったと思います。お互い思うところはあれど、身分の差により結ばれない二人、、、みたいな感じで。
 しんのすけがタイムスリップした先では、皆優しい人たちで、見知らぬ人が突如現れても暖かく出迎えてくれたところが良かったですね。
 オトナ帝国でもありましたが、野原ひろしがカッコよかった。家族思いの父親で、カッコよかった。

 ラストに関しては、子供向けとは思えないものでした(もちろんいい意味で)。しんのすけがぼろぼろ涙を流すシーンで僕もウルっときましたねぇ、、、。現代に戻ってきた後の、しんのすけの一皮むけたようなキリっとした表情にグッときました。

 しいて微妙なのが、OP、EDかな。もうちょっとシリアスにしても良かったと思うんだけれど。。。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2021/09/02
閲覧 : 49
サンキュー:

6

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ