「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
492
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (492)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らーした さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今季最優秀作品!!!

1話見終わってなかなか面白くなりそうな作品だなって思いましたが、EDで一気に引き込まれた作品です。
作詞・作曲・編曲をされている斉藤恒芳さんは実際に宝塚で音楽を担当していた方がこのED「星の旅人」を担当していて、とても素晴らしくアニソンで感動したのは初めてでした。また、物語が進むにつれEDも変わっていくのがまた魅力の一つ。さらさ・愛デュエット曲「星の旅人」。紗和・彩子デュエット曲「シナヤカミライ」。薫・沢田姉妹の「薔薇と私」。3曲ともメロディーは同じですが、全部違って素晴らしいの一言です。そこから2話〜12話とどんどん物語にハマっていき、僕は2021年夏アニメで覇権アニメに「かげきしょうじょ」を入れてもいいと考えてます。
あらすじは、大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された「紅華歌劇団(こうかかげきだん)」。そこに入団できるような人材を育てる「紅華音楽学校」は、東大にならぶ入学難易度と言われる唯一無二の学校です。

その100期生として入学した渡辺さらさは、「夢はオスカル様」=トップスターと豪語する天然少女。恵まれた体型とポジティブな性格のさらさは、元アイドルで心に深い傷を負う愛をはじめとする個性豊かな少女たちと出会い、夢のために成長していきます。

面白いからとにかく見てほしい。話の展開や、登場人物の心情の描き方が見ていてよく伝わります。

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 378
サンキュー:

13

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らーしたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ