「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
84
棚に入れた
241
ランキング
5540
★★★☆☆ 3.0 (84)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しめました

ネットの書き込みを見ると圧倒的に低評価な感想が多いですが、個人的には十分に楽しめました。
ゲーム原作ですが開発元のネットマーブルが韓国企業のため、それだけで低評価とする一部の層の差別的な書き込みもあったことが残念です。
設定や物語が王道テンプレなだけに安定感がありますが、1クールアニメのためセブンナイツの生徒や英霊等のキャラクターの掘り下げを行うだけの話数が無く、結果として物語が薄っぺらいと感じた人も多かったようですね。
また、テンプレ作品なので視聴者側に飽きが生じているのも、評価が上がらない一因なのかもしれません。
今後もこの手の作品が人気を得るのは難しそうです。

私は生徒会長のファリアさんがお気に入りだったので、ファリアの気持ちが主人公ネモに届いて欲しいと思いながら視聴していましたが、最後に二人の気持ちが通じ合って本当に良かったです。
ファリアの笑顔を見たときは嬉しくて、私も笑顔になっていました。
やはりハッピーエンドの作品は気持ちがスッキリします。

OPはflumpoolさんのフリーズ、EDは山下大輝さんのTailでしたが、どちらの曲もアニメにピッタリ合った良い曲でした。
加えてOPとEDの映像もお気に入りです。
EDでは生徒たちの楽しそうな様子が描かれていますが、特に1分頃からのファリアさんを生徒達が追いかけているシーンが大好きで、その後にファリアさんの顔がアップになりますが、このときのファリアさんの表情が何とも愛おしく、彼女の眼差しからは喜びや哀しみなど沢山の想いが伝わりました。
私の中ではあのシーンは神作画です。

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 352
サンキュー:

4

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ