「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
6253
棚に入れた
25241
ランキング
49
★★★★★ 4.1 (6253)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pH さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ここまでつまらないアニメはそう無い

最初は超有名作品だからと、期待して見始めたんです。そして、しっかりすべて見終わりました。
しかし。
このアニメ祭り上げられすぎ、神格化されすぎです。
今の時代本当に面白い名作が様々あります。それらと肩を並べるような作品では絶対にありません。
まず、フツーに見ていて面白くないです。一話完結なのですが、盛り上がりも展開も凡庸、現代の見る目の肥えたオタクが初めて見れば、その眼鏡にはもはやかなわないでしょう。
そして何より、説明不足で訳分からん。
「考察しろ!!」とファンは言います。
でもね、興味ないんですよ。聖書がどうこうとか人類補完計画がどうこうとかくだらない設定。
だってそもそもこの作品に引き込まれてないから。
まずもって説明すべきところは説明して下さい。そして分からない部分が気になるよう、考察したくなるよう演出して下さい。そこまでやってこそ本当の名作です。
結論、最近の映画のシリーズは知りませんが、テレビアニメに関しては最悪。ゴミ。ほんっっとうにゴミ。
何から何まで一ミリも面白くない。それに反比例するかのように信者が多い。あー嫌い。

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 488
サンキュー:

8

新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pHが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ