「BLACKFOX(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
62
棚に入れた
247
ランキング
2848
★★★★☆ 3.4 (62)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

親子3代残酷物語

ふと、見てしまったこの映画。
総評としてはまずまず面白かったです。

それでもこの不穏なタイトルですが、物語の構成上の残念な点を一つ。
{netabare}
序盤から引っ張りに引っ張った律花へのサプライズ誕生日プレゼント。
終盤の山場で登場!
ここで使うために取ってあった最終兵器・・。
えっ!!
本人は家を継ぐなんて言ってないのに、なして誕生日プレゼントがそれなの?
自分の好きにすれば良いって言っているけど、家を継ぐってことでしょう?

自分がこんなプレゼントもらったら引くなあ。
イスルギ家の悲劇に律花は関係ないじゃん?
せっかく将来の夢もキャリアも捨てるなら、家を捨てて新天地で暮らす
道もあったんじゃ・・。
まあ、それでは物語が成り立たないのでしょうがないんだけど。
あまりにもご都合すぎる展開にがっかり・・。
{/netabare}

家というか親や祖父に縛られて、つらい道を行かなければいけない
少女達がかわいそうになっちゃいました。
まあ、そんなメタ的な感想もたずに、素直に楽しめればよい映画だったと
思いますが。
あと、ちょっと変な感じで武士道を持ち込むのもどうかなあ。
なんか異質だよね。
続編を思わせるラストっていうのも好み分かれるよね・・。
あ、また本筋と離れた感想を!
見て損はないと思いましたよ。

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 355
サンキュー:

5

BLACKFOXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLACKFOXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ