「アオハライド(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
1206
棚に入れた
6572
ランキング
937
★★★★☆ 3.6 (1206)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロウ・ティーン向け青春恋愛もの

原作未読・原作者も知らず(単なる勉強不足)。タイトルが有名なため見てしまった。

この作品を見れる見れない分岐点は、リアル10代を除き10代前半の頃の心持ちにトリップ出来るかにかかっている。

僕は飛べないので全く酔えなかったが(批判しているのでは無く、異星人を見ているような感覚)、飛べる人は凄く感動出来る作品なのであろう。

キャラ可愛いし作画も悪く無い、CVもイケボの梶裕貴さん、OPもハニワと盛り盛り。そりゃ飛べる人はキュンキュンしまっせ。

アニメ視聴後ちょい作品調べてみたら10代女性に圧倒的支持されていたとのこと。これは理解出来る。ロウ・ティーンを徹底的にマーケティングして、テンプレート王道キャラ導入し、かなりの頻度でイベントをぶち込み物語をムーウ゛。非日常感のオンパレードで飽きさせることもない。とても良く出来た作品。(とここまでは褒めておく)

しかし作品があまりにも狙い過ぎていて化合物の様な感じ。天然物じゃ無いため生っぽさや熱が感じられない。キャラも高校生のガワに中学生のココロが入っている感じ、思考が幼すぎるだろう。設定もガバガバ(リーダーズ研修ってブラック企業か宗教団体?鞄忘れて電車乗り間違えて遅刻、ねーわそんなこと)そのため俯瞰して視聴すると粗ばかり悪目立ちしてしまう。

これじゃジジイやババアは酔えません。(そんな老害が見るなという話もあるが)

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 292

アオハライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アオハライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ