「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
870
棚に入れた
3475
ランキング
376
★★★★☆ 3.9 (870)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダークファンタジー作品

古代」といわれるほどの過去に「にんげん」が存在したと伝えられる遠い未来の世界。そこでは、遠い昔に6度の流星飛来のために海中に没した地上の生物の中から、「微小生物」に食われて無機物となり、長い年月を経て、宝石の体を持つ人型の生物が生まれており、28体の宝石たちは、月から来襲して宝石たちを拐っていく月人(つきじん)との戦いを繰り返しながら、残された陸地で指導者である金剛先生の元で長い時間を寄り添って暮らしていた。
(以上あらすじ)

簡単に説明すると、月の人間と宝石の人間の戦いの話です。
ジャンルはダークファンタジー。

感想
1話目   ん、何だこれ。
2話〜7話  あーなるほど。
8話以降  この作品凄いな。

原作未読ですが、1クールにしてはかなりクオリティは高いです。特に作画は別格です。
声優に関しては、はっきり言えば下手です。
OPやEDは作品に合っていたと思います。

2クールの制作ならば、もっと内容も濃く、分かりやすい良い作品になっただろうなと感じました。

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 147

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ